艦これ2021年秋イベ E-2-2甲記録

目次

1.ボスマス開放ギミック
 1-1 ギミック内容
 1-2 Pマス攻略
 1-3 Cマス攻略
 1-4 基地空襲優勢

2.E-2-2甲攻略
 2-1 本隊編成
 2-2 支援艦隊
 2-3 基地航空隊
 2-4 ボス戦

1.ボスマス開放ギミック

1-1 ギミック内容


1-2 Pマス攻略

 A(空襲・輪形陣)
→B(対潜・単横陣)
→D(能動分岐)
→F(能動分岐)
→J(能動分岐)
→L(水上・単縦陣)
→P(水上・単縦陣)

本隊編成
 ギミック要件としてはA勝利でいいので、とりあえず8隻沈められればいいやというくらいの気持ちの編成です。
 制空は全て拮抗です。

支援艦隊

基地航空隊


Pマス


 
昼戦終了時点でA勝利は取れてましたが、Sも狙えそうなので一応行ってみました。夜戦火力に劣る秋月でまさかの撃沈。しかもノーダメージの完全勝利でした。

1-3 Cマス攻略

 A(空襲・輪形陣)
→B(対潜・単横陣)
→D(能動分岐)
→C(空襲・輪形陣)

本隊編成
 申し訳有りませんSSを撮りそこねていました。
 編成の内容としては、艦と並びはそのままで、千歳・由良に艦戦・水戦をガン積みにし、天津風と時雨を対潜3種シナジーに変えたというものです。

基地航空隊



2.E-2-2甲攻略

 A(空襲・警戒陣)
→B(対潜・警戒陣)
→C(空襲・警戒陣)
→R(水上・単縦陣)
→U(ボス・単縦陣)

2-1 本隊編成

 2-1時とは少し戦法を変えて、ボス前以外は警戒陣にしました。対潜値補正の都合上、対潜艦を3番目までに据えて、空襲マス回避補正がかかりにくい4番目に噴進砲による回避を期待して千代田を、後は由良と秋月ですが、夜戦火力が低い秋月でもボスの装甲は抜けるので、アタッカーとして6番目にしました。
 制空は、Cマスは拮抗で妥協して、他は優勢以上になるようにしました。

2-2 支援艦隊

道中支援

ボス支援

2-3 基地航空隊

制空状態は拮抗で当ててます。

2-4 ボス戦

 6-5ボス戦と似たような形の編成が相手になります。
 特に特色のない普通の機動部隊という感じの相手で、特効艦無しでもボスは普通に沈められます。航空隊と支援も入れればS勝利も難しくないかと思います。

ゲージ破壊時



コメント

このブログの人気の投稿

MoE P鯖買取品リスト

リクエスト用手持ちゲーム一覧(最終更新:2023年1月20日)